NEWS

おしらせ

2024-01-04

2024年1月以降の制作状況に関して

  • #おしらせ

Kurumi株式会社です。
本年もよろしくお願いいたします。

現在の制作状況について

2024年1月以降の制作に関して

受付が可能な状態ですが、「打ち合わせ予約」が1~2週間先まで埋まっている状況が多くなってきておりますので、予めご了承いただきますと幸いです。
※2月以降の先行予約も可能となります。

打ち合わせは
・オンライン(ZOOM)
・お電話
・メール
にて対応可能です。

※弊社営業時間内(平日の9:00~18:00)での打ち合わせとなります。
※極力オンラインでの打ち合わせを行っております。1件1件、丁寧に対応しておりますので、予めご理解のほど、よろしくお願いいたします。
※混雑状況に応じてとなりますので、余裕をもってのご連絡をお願いいたします。

また、短納期(1ヶ月以内等)は受付できません。
突貫工事によるミスを防止するためですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

コンペティション(以下、コンペ)に関して

大変申し訳ございませんが、弊社は「コンペ」になる場合は全てお断りをしております。
そのコンペに費やしている時間を、「正式にご発注いただいた方」や「指名等のオーダー」の時間に費やしたいため、ご理解いただけますと幸いです。
また、「発注する意思がなく、お見積書のみの作成」もお断りしております。
「ご相談を経て、発注」の運びのお客様でほとんどご予約が埋まってしまっている状況ですので、ご理解いただけますと幸いです。

ご契約者様の皆様へ

案件は増えましても、メンテナンスは欠かしておりません。
定期メンテナンスももちろんですが、既存ページの改修等も併せて行っておりますので、作った当初よりもパワーアップしている企業様が多数いらっしゃいますので、引き続きよろしくお願いいたします。

特記事項

————
・12月、2024年1月【重要】
10月、11月のバグ対応がほぼ完了しております。
また、併せて各サイト、セキュリティ面の強化にあたっております。

————

・10月、11月【重要】
(弊社だけに限らず全国的に)Googleツールのセキュリティ強化に伴う、複数の間接バグが確認されております。
作りっぱなしで放置していると、「従来のホームページ・メール等が機能しない」といった事象が起こりますが、弊社管理のお客様には、既に適宜対応を行っておりますので、ご安心ください。

弊社で既に改善した内容
(現在も発見次第、改善に努めております。)
・Gmailだけ、メールの送受信ができない
・WordPressのプラグインが機能しない
・Google検索で、そもそも作ったホームページが出てこない

————

・7月、8月、9月【重要】
(弊社だけに限らず)全国的にX(旧Twitter)のホームページ埋め込みがエラーになっている(閲覧できない)事象が確認できております。
こちらはX(旧Twitter)側のバグですので、7月末まで回復を待っていた状況でしたが「回復せず」という結論に至りましたので、順次ボタンリンクに切り替えております。

ご契約者の皆様は順次対応いたしますので、恐れ入りますがお待ちいただけますと幸いです。

————

・6月
全ての契約者様のGoogleアナリティクスのGA4移行が完了いたしました。適宜、ご契約者様にはアナウンスをしております。
また、Google仕様変更に伴うメールアドレスのSPFレコードの対応、こちらも全て完了しておりますが、気になる方はご連絡くださいませ。
サーチコンソールのバグ検証→改善等を順次対応しておりますので、こちらもご安心いただけますと幸いです。

————

・2月、3月、4月、5月
お問い合わせフォームの定期送信確認テスト、及びWordPressサイトの定期アップデート確認を順次行っております。

————

また、引き続きとなりますが全てのクライアント様を対象に、最低でも1週間から1ヶ月に1回はログインし、状況確認とパトロールを実施しておりますので、ご安心ください。
(「定期健診」といった形でイメージしていただけますと幸いです。)

外部委託相談(Web制作会社・フリーランス等含む)に関して

弊社では「Webクリエイター交流会」という交流会を毎月主催しており、「対面でお話した方のみ」案件相談の運びに至っております。
案件が欲しい、人手不足で悩んでいる方はぜひご参加ください。

誠に恐れ入りますが、お問い合わせフォームや電話等からの新規の外部委託相談は全てお断りしております。
※どんなポートフォリオをご提出いただいても、受付しておりませんのでご了承ください。

また採用媒体も、理由があり、現在決めております「正社員採用ページ」のみで掲載しておりますので、それ以外は一切検討もいたしません。
お問い合わせフォームでの営業相談や、お電話(テレアポ等)をいただきましても、全てお断りしております(クライアント様最優先にて動いておりますので、制作工数確保のため、ご返信もいたしません)。

予めご了承ください。

———————–

よろしくお願い申し上げます。