NEWS

おしらせ

2022-08-01

2022年8月以降の制作状況に関して

  • #おしらせ

現在の制作状況について

2022年8月に関して

受付が可能な状態ですが、「お早目の打ち合わせ予約」をお勧めいたします。
お問い合わせフォームからご相談ください。
※2022年9月制作分の先行相談も可能となりますので、お気軽にご相談ください。

■夏季休業に関して
弊社では誠に勝手ながら下記の通りの日程で、夏季休業期間とさせていただきます。

■休業日
2022年8月11日(木)~2022年8月16日(火)
なお、休業期間中に頂いたお問い合わせに関しましては、
2022年8月17日(水)以降、順次対応させて頂きます。
ご不便ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

打ち合わせは
・オンライン(ZOOM)
・LINE
・お電話
・メール
にて対応可能です。

※弊社営業時間内(平日の9:00~18:00)での打ち合わせとなります。
※極力オンラインでの打ち合わせを行っております。1件1件、丁寧に対応しておりますので、予めご理解のほど、よろしくお願いいたします。
※混雑状況に応じてとなりますので、余裕をもってのご連絡をお願いいたします。

また、短納期(1ヶ月以内等)は受付できません。
突貫工事によるミスを防止するためですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

コンペティション(以下、コンペ)に関して

大変申し訳ございませんが、弊社は「コンペ」になる場合は全てお断りをしております。
そのコンペに費やしている時間を、「正式にご発注いただいた方」や「指名等のオーダー」の時間に費やしたいため、ご理解いただけますと幸いです。
また、「発注する意思がなく、お見積書のみの作成」もお断りしております。
「ご相談を経て、発注」の運びのお客様でほとんどご予約が埋まってしまっている状況ですので、ご理解いただけますと幸いです。

ご契約者様の皆様へ

案件は増えましても、メンテナンスは欠かしておりません。
定期メンテナンスももちろんですが、既存ページの改修等も併せて行っておりますので、作った当初よりもパワーアップしている企業様が多数いらっしゃいます。

特記事項

————
・7月
お問い合わせフォームの定期送信確認テストを順次行っております。
————
・5月、6月
WordPressのバージョンアップ
【WordPress 6.0「Arturo」】
が実施されました。
それに伴い、各HPも確認状況のステータスとなります。
————
・4月
「GoogleカレンダーがiPhoneのSafariのみ表示されない事象」が一般的に問題になっております。
こちらは解決策が見つかったため、順次対応を行っております。
————
・2月、3月
1月に行われましたWordPress側のバージョンアップにて、各HPのメンテナンス作業が引き続き発生。
対応中のステータスとなります。
————
・1月
WordPressのバージョンアップ
【WordPress 5.9「Josephine」】
が実施されました。
それに伴い、各HPも確認状況のステータスとなります。
————
・12月
WordPress側より【注意喚起】プラグイン「All in One SEO」の脆弱性が発信されましたが、弊社は1年前(2020年)の時点で「All in One SEO」をいち早く脱却(オリジナルのSEO対策に切り替え)しておりますのでそもそも使用しておりません。
「All in One SEO」を入れなくても、SEO対策は問題なく実施可能ですので、ご安心ください。
————
・11月
・10月
お問い合わせフォームのメンテナンスに伴い、利用者全クライアントに送受信テストを実施。
————
・9月
・8月
WordPressの更新による不具合チェックをメインに行わせていただきました。
またGoogle社側のアップデートにより、Google検索の大幅な順位変動がありましたため、こちらを踏まえて、数社テコ入れを実施しております。

————
また、引き続きとなりますが全てのクライアント様を対象に、最低でも1週間から1ヶ月に1回はログインし、状況確認とパトロールを実施しておりますので、ご安心ください。
(「定期健診」といった形でイメージしていただけますと幸いです。)

採用に関して

正社員採用ページをご用意いたしました。
こちらをご確認ください。

外部委託相談(Web制作会社・フリーランス等含む)に関して

誠に恐れ入りますが、弊社は社内で一定のクオリティを維持して提供している関係もあり、新規の外部委託相談は全てお断りしております。

※どんなポートフォリオをご提出いただいても、受付しておりません。

また採用媒体も、理由があり、現在決めております「正社員採用ページ」のみで掲載しておりますので、それ以外は一切検討もいたしません。

お問い合わせフォームでの営業相談や、お電話(テレアポ等)をいただきましても、全てお断りしております(クライアント様最優先にて動いておりますので、制作工数確保のため、ご返信もいたしません)。

予めご了承ください。

———————–

よろしくお願い申し上げます。